顔にあるシミのコンプレックスの悩み体験談|顔のシミを消したい!

【44歳女性】
むかしはシミやシミなどもなかい美肌で有名だったのですが、今は顔にあるシミやシワに悩んでいます。

ハイキングなどを趣味にいていたせいか、頬の部分など日に焼けがちだった部分に結構シミがあります。

シワは紫外線の影響でかほうれい線がでてきました。

いずれも老けて見られてしまうような場所なのでかなり気になっています。もっと紫外線対策したらよかったと後悔しています。

具体的にしている対策といえば、まずは紫外線予防です。

日焼け止めなんかはとくに紫外線の気になる夏場にはなんども重ね塗りしたりして厚塗りじゃないかと思うくらい塗っています。

そのあとにファンデーションなどもつけて、これ以上将来的にシミやシワができないように気を配りまくっています。

また、日傘も秋ころまで、もうあまり日傘をさしていなさそうな季節まで使っています。曇っていても紫外線は降り注いでいるようです。

それから、シミを薄くするための成分が入っている化粧水などを塗って美白しています。

冬場は保湿もかかしません。乾燥すると、シワもできやすいと思うので、クリームを顏にキチンと塗っておくだけではなく、部屋なんかも加湿しまくって対策しています。

シワは寝るときの湿度が低すぎると朝に深くなっているような気がしますから、乾燥がひどい時期には湿度高めに設定して眠っています。

そうすると朝起きたときにお肌がプルプルしてシワも結構薄めになっているような気がしますのでおススメです。

頬の赤みを消す方法

【32歳女性】
顔の頬骨のあたりにシミが集中していくつもできています。

10代の頃から20代前半にかけて油断していて全く日焼け止めを塗らずに過ごしていたため、そのツケがアラサーの今になってきています。

シミを隠すためにコンシーラーを使って隠していますが、あの時ちゃんと日焼け止めを塗って過ごしていればよかったと後悔しています。

コンシーラーはいろんなメーカーのものを試していてまだ特定のメーカーに安定しておらず今度はカバー力が高いと聞いた資生堂のスポッツカバーファンデーションを検討しています。

シミで悩むようになってからはちゃんと日焼け止めを顔に塗るようになり、とくにこれと言った用事がなく家で1日過ごすようなときでも日焼け止めだけは塗っています。

塗らないとしても、部屋のカーテンが遮光カーテンなので遮光カーテンを閉めて過ごしたりして日焼けをしないように避けて過ごすようになりました。

冬は夏ほどがっつりと日焼け止めを塗って過ごすことはありませんが、(化粧品に含まれているSPF値に頼る程度)食事の面でフルーツや野菜を食べて紫外線対策をしています。

冬場に旬を迎えるみかん、いちご、ブロッコリー、1年中食べられるトマトは美白効果に長けているので日常的にランダムで摂取しては食べるシミ対策として取り入れています。

ビタミンCが豊富に含まれていて、なおかつ安価&直接体内に取り込むので効果が望めそうだと考えています。

メラニン色素の生成抑制に効果がありそうな漢方やサプリは買うと高い&体質に合うか分からないのでフルーツや野菜で普段の食事とともにシミが増えない肌の環境を作り上げるように意識しています。

【50歳女性】
顔にシミがあります。 一度は治りましたが、再び50代前半で復活し悩みの種となっています。

最初にシミが出来たのは30代半ばごろです。

無頓着な友人(男性)から、凄い所にシミがあるねと言われてショックでした。

こめかみに直径2CMくらいの大きなシミでしたのでかなり目立ったのでしょう。

高額な美白化粧品を試しましたが一向に効きませんでした。

その頃はやりだしたフォトフェイシャルを美容外科等で試してみようと思いましたが、そばかす程度のしみしか効き目がなさそうなので諦めて、コンシーラーで隠していました。

そのうちネットで、まだ日本未認可のハイドロキノンとトレチノインの組み合わせが効くことを知り思い切って輸入して試してみる事にしました。

ハイドロキノンは美白、トレチノインは皮膚の代謝をよくするので併用することによって美白を促進させるのです。

使用方法を読んで解っていた事ですが、治療中はかなり皮膚が赤くただれて心配になりましたし、悲しかったです。

しかし1か月後、みごとにシミをとる事が出来て、大喜びしました。

それから15年、再び同じ場所にシミが出たのです。

今は日本でもハイドロキノンの認可がおり、ハイドロキノン商品を試しましたが、顔がお岩さんにみたいに腫れあがりました。

たぶん、ハイドロキノンの酸化が原因です。1週間家の中にこもって腫れが引くのを待ちました。

欲張って沢山の量を塗ってしまったのが悪かったのかもしれません。

今は、医療用のハイドロキノンをアマゾンで購入して毎日使っていますが、再発したシミは治りません。悲しいです。

今後の予定ですが、お金を貯めて皮膚科に行く予定です。レーザー治療で一気に直そうと考えています。

ニキビを改善した体験談

顔デブのコンプレックスで悩み体験談

あなたが抱えている顔のコンプレックスは何ですか?

赤ら顔の治し方|冬の暖房で顔の赤みを消すには|赤ら顔化粧水ランキング